仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

動き出さないとね

空気のように家で漂っている感じ。

もはや、三連休が連続してやってきても、夫が存在しないかのように、私も存在してないかのように、同じ空間にいる。

あと最短で8年、こんな感じであっという間なのか、空気でいることに苦しくて耐えられなくなるなるのか、どっちだろう。

でも、こんな過ごし方じゃ、時間がもったいない。

 

今の境地に落ち着いてくるまで、何年もかかったし、しんどかった。

あちこち動いてあれこれして、そんなタイプだったのに、ここ1年くらい、何もせずに家でぼーっとしていることが多かった。

今だってもやもやが全て晴れたわけじゃないし、虚しさは変わらずある。

でも、10年後の自分のために、そろそろ動き出さないとね。

そう思うことができるくらいには落ち着いてきたのかな。

 

仕事、貯金、健康。

いきなり大きいことは目指さず、まずは種蒔きから。

これまで15年以上もがいてきたんだし、1年スパンなんかで性急に「〜しないと」なんて自分を駆り立てると、突然潰れそうだし、焦らずに。