仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

穏やかには程遠い

心穏やかな日々を過ごせるように始めたこのブログ。

やっぱりなかなか穏やかにはなれない。


三連休が2週連続。

そして生理中でもなく。

これが何年か前ならすごく期待してた。


もうそんな気持ちはないけど、逆にここで夫婦関係を修復しようという考えは起きないらしい夫の行動を観察してる。


もし夫婦関係を修復したいと思ってたら、別に連休じゃなくても毎日その機会はあるわけだけど、平日は休前日であってもしんどい、翌日仕事の日は無理、とか自分の条件付けを頑なに譲らない夫には、連休の時くらいしか余裕を持てる日はないわけよね。


今日?昨日?日付変わる前に布団に入って、子どもも寝ちゃってるのに、携帯ゲームを終わらせるなり寝息。


なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。


セックスレスどころか、話し合うことすら仕掛けてこないとか、もう、他人中の他人だよ。


寝息にいらいらして眠れない。

明日は家族サービスで家族みんなでお出かけだ。


子どもはそれなりに連休中もしたいことがあったり、別に出かけなくても良さそうだけど、夫が連休中日はどこかに行けるぞとアピール。

これで、特にどこも行きたくない、なんて答えたら、不機嫌オーラで、ただでさえ気詰まりな休日の空気がさらに重くなる。

なので、とりあえず行き先を提案して、子どもにも明日は出かけると決定連絡。

あ〜行きたくない。