仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

家の中で緊張が抜けない

子どものことで、さすがに夫と話さないといけないことがあった。

もう、夫と目を合わせるのが苦痛。

というより、目を合わせるどころか、顔を見るのもしんどい。

声を聞くのも最近しんどくて、言葉のキャッチボールとか思うだけで息苦しくなるから、ボソボソと一方的に業務連絡。

さらには、話を早く終わらせたいから、結構な早口で。

その間も、まっすぐ夫に顔を向けることなく、右左下と視線が彷徨ってしまう。

私、すごく危ない感じの人になってるのでは⁈ 


頑張って直に話してみたけど、こんなんだったら、メールで内容送った方が、よっぽど内容が整理されてるし、良かったんじゃないかと思う。

次から、積極的にメールにしよう。


入ってこないでオーラが漂ってるのか、お風呂の前後、脱衣所にいる時に、夫が物を取りに入ってくることも、もうかなり長いことないけれど、それでもなんだか気が抜けない。

家のお風呂なのに、ゆっくり体を拭くわけでもなく、いつも急いで着替えて、忙しないなぁ。


夫、単身赴任とかならないかしら。

子どもが小さい時は、一人暮らしで不便もあるだろうけど自分のペースで生活してる夫と比較して、しんどく感じたこともあったけど、今ならどんどんいってくれてかまわないのに。