仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

悟り?

私がしたい、のではなく、

私としたいと思って欲しい、だったのだ。

 

これから先の人生を思うと虚しいだけ、と思っていた。

でも、する・しない、できる・できない、という考え方をしなくなると、そういう気持ちがなくなった。

 

時々、女性として私を意識してくれているんだろうな、と感じる人がいる。

この歳だから、基本、既婚で子どもがいる人からだけど。

別に、恋愛感情なんかではなく、お互い人として好意持っているだけだけど、話したりする時に気分的に華やぐ感じ?

そんなお年頃なのかな?笑

 

別に不倫したいとは思っていない。

ただ私が女性であるということを含めて、接してくれるということは、もし状況が違えば、私としたい、と思ってくれるかもしれない。

求めているのが行為そのものではなかったと気がついたので、そう思ってくれる人がいるかもしれない、というのはそれだけでも嬉しい気持ちに。

 

そんなプラトニックな喜び。

でも、もし、私がこの人としたい!って思う人に出会ってしまったら、そんなプラトニックさは吹き飛ぶかもしれないけれど、今はこれで十分。

 

夫のプライベートは知らないから、誰かいい人がいる人がいたりする可能性はゼロではないけど…。

もしかしたら、夫には、この人としたい!って思ってくれる人が、誰もいないかもしれない。

もし、それに気がついた時、ショック受けたりする人なのかなぁ?

 

この人としたい!と思うくらい、感情をつなげる人に出会えたらなぁ、と夢見ておこう。