仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

結局、メール

夫婦別室にしたい私。

結局、向き合って話すのがしんどく、メールにした。


口で言うと、その場限りの話にされて、なんでもなかったかのようになることが多い夫なので、メールで残すのもそれはそれでもいいか。


一方的になるからメールはフェアじゃないかもしれないけど、夫は面倒な話になりそうなことを自分からしてこないのも今の状態の一因というか、かなり大きい原因なのだから、フェアもへったくれもないという気がする。


やんわり、納戸の片付けの話から、ベッドを買いなおす話に持ち込んだ。

少し前にもしやと思ってたんだけど、私の中ではベッドを買いなおす=ダブル→シングル2台でしかなかったんだけど、夫はダブル→ダブル、って考えてるのでは?

というのが当たりだったかのような反応。


何のためにわざわざ同じもの買いなおすのよ?

仲良し夫婦でないのに。笑

1年半以上ろくに会話もしてない状態なのに、なぜそう思う?

今の日々の生活で何も感じないの?

ほんと理解できないわ〜!


なんか気分が悪いというような返信があり、私が決めたとおりにするから、どうするか決めたら言って、とのこと。

また、相変わらずそういうこと言う。


前に夫から、私は人の言うことを聞かず自分の思い通りに話を進める、と言われたことがある。

まあ、確かに私はそういうところありますよ。

でも、夫は向き合わずにやり過ごすことで(私が話を聞かないから、言っても無駄なので諦めてると言うけど)自分の考えを押し通す。


結局、夫は1日家にいたけど、全く片付けはせず。

私がどうするか決めて伝えたら動くというのを言い訳に、私が何も言わなければ、またいつものように現状維持する気なんだろう。

ゴールデンウィークまでに、さすがに夫でも気がつくくらいに、納戸の中身で私が処分してもいいものは処分しつくしてしまおう。