仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

絶望から希望

週1回で年52回として、

月1回で年12回、52回するには4年4ヶ月。


年1の人が週1の人の年間回数に達する頃には金婚式過ぎてるって話で…。

しかも、仮に30歳で結婚したとしたら、年1回しかしない人が82歳でもするとは到底考えられない。

生きてる間にはもうないってことかな。

まあ、絶望的。


何年かに1回の我が家。

10年かかっても月1回の人の年間回数にだってはるか及びません。

週1回の人が10年で520回しているとして、週に何回かしてる人なんか、10年で1000回なんてさっくり越えるわけで。

桁違い。

もう、同じ生命体じゃないよ。


レスで毎日どん底な気持ちだった時は、つらすぎて、こんな簡単な計算だってしないようにしてたんだけど。

やっとできるようになったよ。

そして計算して今思ったこと。


子どもが巣立った時、50代に入ってる。

でも、もし同じ感覚を持った人と出会えたらどうだろう。

(夫婦の結び付きがセックス一点のみであるとはもちろん思ってない。でも一部ではあるわけで、それがないから、もう夫婦としては終わっている。)

夫との10年間の回数なんて、1.2ヶ月で超えてしまうだろう。

さすがに歳もそれなりだし、ちゃんとできないかもしれない。

でも、触れ合いたいという気持ちがちゃんとあって、それを行動で示してくれる人となら、それだけで満たされる境地に達している気がする。

そういう人と出会えないかなぁ。

なんだかちょっと希望が生まれたかも。