仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

もしや夫は既に

前回に続き…


はや夫とキスとか無理。

唇のかさついた感じや染み付いたタバコ臭さを思い出すと、もし夫がしようとしたら、反射的に避けてしまいそう。


でも、まあそんなことはないから問題なし。

夫からキスしてきたのって、10年目の話し合いの後、ほんの何回か復活してした時に、2回。

1回は一瞬形だけみたいに。

もう1回は、してる時に私に声を出させたくなくって(←失礼…)塞ぎたかったようで。


こんなに覚えてる私って変態みたいだけど、それくらい珍しいってことで。


なんとなく思ったこと。

キスも日常の挨拶もする気持ちになれなくなった私。

もしかして、もっと前に夫はその境地に達していたのかも。

でも、私からの申し入れ?があり、最低ラインの努力はしているとか?


だったら、自分は努力してるのに、努力を放棄した妻、って感じ?

それか、自分も通過した心境なので、私が通過しきるのを待ちの状態?


うーん、後者で、私も夫のようになる日がきたら、双方向に仮面完成⁈