仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

自分を取り戻す

いつか自由になれるのか


って、夫の稼ぎで生活してて、どんだけ厚かましいのか、って話だけど、心は自由よね。


子どもが親がかりじゃなくてもほぼ問題がなくなる頃、だいたい私は50歳くらい?

見た目が全てではないけれど、でも年齢なりの小綺麗さは保っていたい。

若く見られたいとは思わないけど、老化!著しくならないようには努力しないと。


前のブログにも書いたけど、顔や髪がベタついたら夫が嫌かも、と保湿化粧品も最小限にしたり、色気のかけらもない補整メインの下着はしないようにしたりしてた。

食べ物に気をつけたり体を動かすのは夫関係なしに自分の思う時にいつでもできてたけど、これからはもっと、自分のために自分に手間を掛ける楽しみを取り戻そう。


この頃は、お風呂上がりにパックを貼ったまま家事もするし、顔や体がテカろうがベタつこうが化粧品も色々試してみてる。

ついに、補正下着も挑戦してみた。若い時の張りのある筋肉の前には補整下着なんてなんの影響も及ぼさなかったけど、加齢により?柔らかくなった肉は下着で本当に変化する!

なんだか楽しい。


最近は、寝る時も寝る時用の補整下着を着用してる。

寝てる間に脱ぐ事なんかないからね。笑

睡眠時間も活かさないと!


1度だけ、夫が寝ながら私に触ってきた。

下着の隙間に指を入れるような動きをしたけど、今までつけてた下着なんかより、広範囲に体を覆う下着をつけていたので、夫の指が彷徨ってた。

起きてる時にはしないようなことを、どうして寝ながらするんだ?


逆転の発想じゃないけど、私が女としてダメなんじゃなくて、夫が男としてダメなんだろう、と最近は思うことにしてる。


前は夫のちょっとした行動にずっと神経を張り巡らせてたけど、もうそんなことはしないので、休日の昼に子どもがいない時は1人で出かけたいところに行くし、夜のお風呂あがりの子どもが寝た後は本を読んだり、自分の気持ちと時間が取り戻せてきている感じ。