仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

解散

自然災害の多い今年。

家に関する保険を見直した方がいいのでは、と夫に言ってみたが、否定的な返事はなかったものの、特に動く様子もなく。

休みの日は私が知る限り、ゲームをいつも通りしてる。


私もちょこちょこ調べていたが、相変わらずな姿に、その話を再度持ち出す気もなくなり。


とりあえず、子どもが家を出るか、社会人になるまでに、家が住めない状態になったり、高額の修理費用がかかるのは厳しい。

でも、子どもが成長した後に、保険をかけておいたとしても、自己負担の費用も使って、家を補修して、夫と暮らし続けるのか?


親の介護が必要になったら、実家に帰ってそれっきりになるんだろうな、と漠然と思っている。

でも、親がまだ元気でも、子どもが成長した後に、もし家が直さないと住めない状態になったら、それをきっかけに解散かな。


なんて思ったら、もう保険とかどっちでもよくなってきた。