仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

寂しくない

ブログに思っていたことを文字で残すようになってから、夫への無関心が、無理へと変化。

この驚くスピード感。


最近、寝顔なんてもう見られない。見たくない。

起きてる時でも、視線を合わせることはないけれど。

朝仕事に行くため夫が家を出た瞬間の解放された気持ち。


自分の朝の支度をしながらふと思った。

夫がいなくなっても寂しいとか思わないんだろうな。

もちろん生活できているという虫のいい前提ありでだけど。


だって、1年以上、事務連絡以外の話してなくても、寂しいとか思ったことないもん。


1度夫と話し合った時以来、夫と子どもと2人で遊びに行ったりなど、すごくしてくれるようになった。

それはすごくいい変化。


でも、私はそこに一緒に行きたくない。


家族でお出かけ、なんて、ほんと家族サービスみたいな感じ。


夫と2人で買い物なんかもしたくない。

2人でいるところを人に見られたくない。


学校行事も理由を見つけてバラバラに行き来し、学校に着いたら、友達を見つけてそっちに話に行くようにしたり。


一緒にいるのがこんなに苦痛になるとは。