仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

それってもはや痴漢です

最近、休日の朝なんかに時々、まだ夫婦どちらも布団にいる時に、夫が私のお腹なんかに手を添えてくる。
私は寝たふりしているので、夫が起きているのか寝ぼけているのかは定かじゃないけど、面倒くさい。

ここで明らかに振り払ったらどうなるのかな?という好奇心のようなものはあるが、それで夫がどういう態度に出るのか?
もし、均衡を保っている仮面がひっくり返って、子どもの生活に影響が出るようなことがあっては困るので、今のところ寝たふりでやり過ごしている。

何を怒っているんだ?
と私に対して、最初は思っていたであろう夫も、さすがに、1年も超えると、いったいなんだろう?と思い始めたのか?
想像のだいぶ上を行く読み取り能力の夫なので、本当に単に私の機嫌がずっと悪いと思っている可能性がゼロじゃないと考えざるを得ないところが、手の施しようがないって感じで。

しかも、なぜ朝起きた時に?
もし、私との微妙な状態をなんとかしたいと思っての行動だとしたら、もっと早い段階で、夜布団に入って寝る前にそういうことをしておけば良かったのにね。
ま、理由なんか何もないというパターンかもだけど。

しかも、なぜに朝?
もう起きるだけでしょ?
子どももそろそろ起きてくるよ?
つまりは、本当に触ってるだけってことだよね?

関心を全く持ってない人から、ただペタッとと触られている…もはや痴漢と同じだよ‼︎

私のダンマリ生活が始まって、半年くらいの時に、ベッドも10年近く使ってるし、重くて掃除もしづらいから、シングルに買いなおさないかと聞いた時に、そうしようか〜的な返事。
あ、そんな感じ?

それでも、その時は、まだそんな会話はしてたんだな、と思うと、私は自分ではずっと変わらず必要事項のみの会話だけしていると思っていたけど、前よりさらに話さなくなっているのかな?
最近、必要と思う事項もさらにしぼっている気はしなくもないけど。

結局、時間が取れず、家具屋さんにも行けず、話は立ち消えになってしまったけどれど、今またその話をしたら、どういう返事が帰ってくるのか?