仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

オキシントン

最近、夜と休日がしんどい。

なんか落ち着かない。


夫に関心がなくなってから、最初のうちは精神的にすっきりしてなんだか身軽な気持ちだったけど、それに慣れてしまうと、同居の他人とすごすのはなかなか疲れる。


夫が先に寝ている日は、寝息が気になって眠れない。

自分が先に寝てたら大丈夫だし、すごく眠いと自分も寝ちゃうけどね。

まさに、乗り物で隣に座った人の寝息が落ち着かない感じと同じ。


今日、ネットで見つけた離婚関係の記事で、すごく納得したものがあった。

肌の触れ合いがないとオキシントンが作られないので、スキンシップがないと、相手を他人と認識するようになるのだそう。


なるほど〜!

身を以て知ってるよ!