仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

内なる不貞

夫は責任感が強い、のだろうか。

結婚し、子どもが生まれ、生活を支えなければ、とすごく責任を感じたらしい。

それで、仕事を頑張り続けてたのに、気がついたら、妻にATM扱いされている、となってしまっているのは、納得行かないだろう。


前に、レスする側の男の人が、仕事につかず家にいて体だけは求める男や、暴力をふるうけどすることはする男なんかと比べて、どっちがいいか考えてみろ、という意見を出していた。


うーん、極端。


家事万端で容姿端麗でだんなさんのこともすごく好きでいて、でもセックス拒否、とか、拒否はしないけどちょこちょこ浮気する。

みたいな奥さんと、

家事は全然しない、自分の見た目にもだらしなく、旦那さんのことはATMと思ってる、けど、浮気はせず、だんなさんのしたい時にはいつでも応じる。


さあ、どっちがいいよ?

って聞きたいわ。


そんな極端なこと言っても仕方ないよね?


他の人としたいとか思ってなかったり、逆に、他の人としてくれて全然かまいません、とかいろんな人がいるだろうから、一概には言えないけど、やむを得ない状況でない限り、断られたら、断られた回数他の人としても不貞に問われない、とかなったら、拒否する側ももう少し考えて拒否するんじゃない?


浮気を不貞というなら、夫婦間での拒否は内なる不貞だと思う。

義務を果たさず、配偶者の権利を侵害してるわけだから。