仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

レスの期間

特に理由もなく1か月以上しないのをセックスレスというらしい。

つまりうちは、妊娠したかった時期以外ずっとってことではないか!

その時期ですら、夏は汗をかきたくないという理由で、スルーされかけたし。

7月8月は勘弁してと言われ、驚きのあまり、どう返事したか記憶がない。


じゃ、3か月に1回ペースの人はレスなのか?

私からすれば、定期的にしてるならレスとは思えない。

間隔はどうであれ、次はいつ頃するか見込めるのは、私にとってレスではない。


話し合って、2年3か月ぶり(多分)にした前は2年3か月どころかもっと前だ。

その頃は覚えてたかもしれないが、今となればいつだったか全く思い出せない。

ただ、授乳はもうしてなかった頃に1回はしている。

やっと子どものものって感じじゃなく戻ってきた気がする(…具体的すぎる…)と言われた記憶があるからだ。


2年3ヶ月ぶりのさらに2年3ヶ月以上より前がいつか思い出せないのは、もともと少なくても、それがそこまで長くなるとは自分でも思っていなかったのだと思う。


今日こそもしかしてするかもしれないと、ベタベタしたら嫌かなと思い、毎夜、保湿性の高い乳液はつけず、さっぱり系の化粧水も気持ち程度につけて、髪もヘアクリームはつけず、冬でもリップは1回お茶を飲んだら落ちるくらい薄くにしていた。


でも、そんな涙ぐましい?私の努力が陽の目を見ることは全くなかった。

顔も髪もカサカサになっていたけど、それよりも心の方がヒビ割れた。