仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

基本的に他人に無関心

ずっと不思議だったこと。

うちは相変わらずのダブルベッドなんだけど、夫は先に起きたら、私の方に視線を向けることなく、起き上がって部屋を出て行く。

このまま歳をとっても、もし、私が寝てる間に死んでても気がつかないんだろうな。


ほぼ話しかけてくることのなくなった私との生活を、夫はどう思ってるのかなと思う。

私が話さなくなって、笑わなくなって、それでも、日常の私の様子を気にしたりすることもないんだなぁ、とつくづく思う。


子どもがもっと小さかった時、もちろんずっとレスなんだけど、夫が、脱衣所まで携帯持って行って、電話もメールもベランダみたいな、ありがちな浮気ですか?行動を取っていた時期があった。

嫉妬はないけど、イラっときたのは覚えてる。


数年前、歩み寄った期間?にそのことを聞いたことがある。

職場でもそう思われてたみたいだけど、浮気はしてない、との返答。


今さら実際浮気してようがしてまいがそんなのはどっちでもいい。

そんな風に周りに思われるような行動を職場でも取っていたとういうみっともなさと、それによって私が浮気された妻だと思わているということが、とにかく嫌だった。


私の無言の怒りを、嫉妬か何かと勘違いしているらしいおめでたい夫は、本当にしてないから、と言って、いつものように1分もたたずに寝た。


長い間私をほっておいて、逆に、私が浮気したことはないのか?とかは思わないのかな。

ま、思ったことなさそう。