仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

いつからレス?

いつからレスだったのか? 
自覚はなかったけど、結婚前からだったと今ならわかる! 

結婚するまで実家暮らしで、友達の家に泊まるのなんかは全然問題ないけど、それ以外の外泊は親に言えないような家庭育ちの私。 
学生の時は毎日学校行ってたし、授業やらサークルで夜までずっと忙しかった。
 社会人になったら、当然休日以外は忙しい。
 なので、付き合ってる人がいて、月に4回週末があっても、土日ともベッタリなタイプじゃない私は、そのどっちかしか一緒にいない。 
同棲してる人や、毎日のように会える人なんかだと、週に何回とか数えられるけど、週に1回しか合えないような場合、生理中でもない限り、まあ会った日はするよね。
 そんなことで、迂闊にも?人によって差があるとは気がつかなかった私。

 しかし! 
夫と付き合ってる時、遠距離だった時期もあったんだけど、月に2回くらい会えたらいい方だったのに、しないこともあった。 
遠距離で日帰りはつらいので、友達の家に泊まると親には言って、泊まりで行ってるのに、仕事で疲れた、とずっと寝ていたり。 
親に嘘をついてちょっと後ろめたい思いで来てるのに、ずっと寝てる夫の横で1人でDVDを見たりして、すごく寂しかった。

 時々ご飯食べに行ったりする会社の男の先輩に、具体的にさすがに話せなかったけど、会いに行っても疲れていつも寝ていて寂しい、くらいのボカシ加減で相談したことがある。 
彼女が寂しくて他の男の前で泣いてても気がつかないやつだろ。絶対幸せになれないから、別れろ。
 と言われた。 
はっきり言わなくても、向こうは私の話の指すところは気がついていたんじゃないかと思う。 
今思えば、実にありがたい忠告だったのに、そこで目が覚めなかった私、若かった。