仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

言い訳

疲れてる

眠い

今日はごめん


何度その言葉を聞いたことか。


疲れていない日はないの?

昼寝だってしてたよね?

今日はだめなら、いつなら大丈夫なの?


子どもがいると落ち着かない


落ち着かないかもしれないけど、乳幼児期にそんなこと言ってたら、この先どんどん大きくなるよ?


明日仕事だから


子どもがいなくて、次の日が仕事じゃない日なんて、年に片手で数えるほどもないんだけど。

そして、そんな日があっても、いつまでもゲームして寝る様子もなかったり、逆に、私が後にお風呂に入って出たらもう寝てたり。


断る理由は年々増えて、もう自分からいくのは諦めた。

それでも、次の日が仕事じゃない金曜土曜は待ってた。

よく何年も待ってたもんだわ、私。


布団入る前にタバコ吸いながら携帯いじって。

布団入ってからも携帯いじって、画面が暗くなったら、1分とたたないうちに寝息。

そんなに疲れてて眠いなら、さっさと寝りゃいいのに。


もちろん、そういう時間は自分の楽しみやリラックスのために必要なんだろうし、全否定するつもりはないよ。

でも、1年365日ある中で、1日たりともも私にはその時間を回せないほど必要なことなの?


ゲームしたり、なにかのサイト見て1人で笑ってたり。

それを側で私がどんな気持ちで見ているか気がつかない?

それ以前に、私が何を思っているかなんて興味がないだけ?