仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

家族シアター

久しぶりに涙した。

夫のこと、自分の人生、お風呂で毎日泣いていたこともあったけど、もう泣くことすらなくなってだいぶたつ。


辻村深月さんの「家族シアター」

最終話の

「忘れないでね」

のところで涙が溢れた。


私の両親と私の子どものことが頭に浮かんだ。

夫に気持ちがなくなってから、本能的に夫の子どもを欲しいとも思わなくなった。

なのに、久々にまた赤ちゃんを抱きたいと思った。


私が産めば、私の子どもだし、両親にとっては孫。

父親が夫だろうが誰だろうが変わらないということ。

年齢的に現実的ではないけれど、もし、私が子どもを産みたいと言ったら、気持ちはなくても夫は協力してくれるだろうか。