仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

実家

連休、子どもと泊まりで実家に帰ってみた。


実家は実家で煩わしいこともないとは言えないけれど、独身で家にいた時だってそれは一緒だったわけで。


親子でも物言いに最低限の気遣いはするよ。

でも、何か言った後の反応やフォローを気にしたり、それで何かを言うかどうかすらもまず考えたり、っていう思案はいらない。


喋ってても黙ってても、自然体。

あ〜家に帰りたくないな〜。

実家の近くで仕事探して、このままこっちにいたいな〜。

気持ちのいい気候の中、風通しのいい部屋にいると、そんなことしか思い浮かばなくなる。