仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

つり橋を渡る

ずーっとレスだった頃、毎日気持ちをすり減らしながら過ごしてた。

最近になって、何が1番すり減らしていた原因かわかった。


体の結び付きがないと、私は相手への信頼感や安心も得られない。

だから、本音でぶつかることができない。

でも、夫婦だから、ちゃんと話し合わないと、向き合わないと、と思い、溝ができないように自分の気持ちの出力に気をつけながら話す。


ああ、なんて私って真面目だったんだろう。

頑張ってたんだなぁ。


ちゃんと結び付けられていないつり橋を安心して渡ることはできない。

でも、渡らないと!

ってなると、当然、いつもの歩き方では歩けない。

どこに足を置こうか、どのくらいのスピードで行ったらいいのか、なるべく揺れないように…。


そりゃ、神経がすり減るよ。

お疲れ様、私。

いつまでたっても渡れないまま、橋の上で干からびてのたれ死ぬとこだったよ。

もう橋は渡らない。


毎日、夫と会話することもなく、目を合わすこともなく。

気まずさなんか全くないなぁ。

とにかく、なんて気楽なことか。