仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

なんでブログか

思うことを胸に溜め込んでおいてこのまま毎日すごしていくのかな、と思ってたんだけど、どうしてブログにしてみたのか、ということについて。


子どもが大人になった時、親の役目から側にいることが必要がなくなった時、子どもの親でしかない夫婦って、どうなるの?

私はパート主婦なので、実際のところ離婚なんかしたら生活が成り立たない。

でも、あと10年くらい今みたいな生活が続けば、夫の方から切り出されるかもね。


現在の仮面状態に行きついてしまったのは、前述のとおり、セックスレスが理由。

婚姻を継続しがたい理由ということで、離婚理由になるらしいよね。

ちょこちょこ調べてたら、1年か2年のレスでもされた側は慰謝料を100万かそれ以上取れるようなこと書いてるサイトもあったよ。

ま、それは腕のいい弁護士事務所が広告のため、極端な金額を出しているのかもしれないけど、記録が必要ということはたいがいのサイトに書いてたので、心に溜まった砂を吐き出しがてら、ブログ形式で記録にしておこうかと。

いつか必要になるかもしれないし。


それなら、ブログ書いてるより、自分の生活費稼いだら、って状況なんだと思うけど、子どもが家に帰ってきた時は私がドアを開けてあげたい。

少なくとも、今は子どももそれを求めてくれるし、そこは崩せない。

子どもが学校に行ってる間だけパートして細々と貯金中。


そんな日が来るのか来ないのかわからないけど、ゆっくり色々考えよう。