仮面夫婦、それから

セックスレスのドツボにはまった毎日から穏やかな心を取り戻すためにドロドロを吐き出すブログ

仮面夫婦とは

仮面夫婦の定義ってあるの?
と思って調べてみたことはあるけど、これ!って決まったものはない様子。
でも、色々書いてあることはほぼ当てはまる〜。

・必要最低限の会話のみ
最低限の連絡ですら、そんな話聞いてない、とか言われることが多いので、LINEでするようにしてるし!
・視線を合わせない
もう1年くらいまともに顔見たことないな〜。夫には表情筋を使って話すこともないので、しわを深くしないためにはいいかも!
そもそもの原因はこれだよ。夫側からのレス。
・相手に関心がない
気持ちに限界がきて、去年の7月に夫になんの関心もなくなった、ということを自覚した瞬間を覚えてる!
・最低限の家事はする
同居してるだけの他人なのに、子どもの母親であるという1点により、生活費の面倒をみてもらっている、という感謝の気持ちはありますよ。
・子どもは家族仲の良い家庭が必要と思っている。
子どもに不安を与えたくないので、親にも周囲にも、仮面な話はしてない。だから、ここで、王様の耳はロバの耳、なのさ。